
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ホッと。



手仕事ってすばらしいですね。


趣味とは違う。


業とするのであればなおさらのこと。


それを再確認できて、ホッとして、いい刺激をもらいました!


ありがとう!


2012-09-17 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガリはん部

20091016220320_20100328223815.jpg

2年ほど前に、neiさんで開催されたガリガリ絵はんこ教室で作ったはんこ。

先日、行われた教室に、福岡の友人が参加したそうで。

私も行きたかったなぁ~。



そんな友人夫婦の間で、大牟田が密かなブームになっているらしい(笑)

写真が趣味の彼らは、大牟田レトログラフィというバスツアーに参加し、

大牟田のファンになったとのこと。

「大牟田の路地サイコー!」とメールがきてビックリ。



大牟田の路地。。。新銀座あたりもシャビーとかに分類されるのかな(笑)

大牟田に住んでいながら、今度はその友人にステキな路地へ案内してもらうことになった。


どんな写真が撮れるか。楽しみだ!!!
2012-09-17 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さよなら!フルーツのあらき



毎度、おいしいケーキでお世話になっているtambourさんのお隣の
フルーツのあらきさん。

なんと!本日で、築町の店舗が閉店してしまいます(涙)

70年以上の歴史のある老舗果物店。

本当にさみしいです。。。

うちの閉店の時も、皆さんこのように思われていたのかなぁと。



今日は、tambourさんの2012最後のカキ氷を味わってきました。

もちろんあらきさんのフルーツたっぷり!!!

この美味しさ、きっと忘れないだろうな。
2012-09-08 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アトリエ カチートへ


                          Photo:thanks♥ちよりん


お友達のmauチャン、ちよりんと3人で、お店になってから初めてのカチートへ。


ドアを開けると、やさし~い店主maimaiさんが迎えてくれました。


maimai雑貨と、美味しそうなお菓子達に囲まれて、笑いっぱなしの幸せな時間を過ごせました~☆




soap4.jpg

アトリエ・・・うらやましいなぁ。


いつか・・・私も・・・石けん教室を・・・と夢に向かってガンバロッ。


2012-08-24 : 日々のこと : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

カキ氷


楽しみにしていたtumbourサンのカキ氷。

私は、白ぶどうを。母は桃を。あらきさんの高級なフルーツを使っているシロップ。

すっごく美味しかったです。お決まりのキーーーンにも負けず、ペロッとたいらげました。

お客様も多くて!!ちょっとした行列ができてました。


さて、昼休みのカキ氷はいつかな~。楽しみだ☆
2012-08-19 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

algernon

Author:algernon
手づくり石鹸や日々のこと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード
