
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

酒粕

roubai.gif
庭の蝋梅。


wabisuke.gif
ワビスケ。




とても可憐に咲いています。

花って癒されますね。




年明け、なんとメニエルのような症状で天井グルグル~ってなってしまい、
1週間仕事を休んでしまいました。
内耳性めまいとのことで、クセにならなきゃいいけど・・・。
そんなストレスで疲れた体を癒すべく、花酵母から作られたお酒の酒粕を使って石鹸を。





soap.gif
もちもちもっちりの泡がたまらない酒粕の石鹸。

はやく使いたい~!!!


2013-02-02 : 石鹸 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

PHOTO LESSON



お久しぶりの更新です。

ほぼ毎日がスーパー残業DAY・・・。

そんな忙しい毎日ですが、先日、フォトレッスンを受講しました。

物撮りのテクニックや構図など、撮影のコツを教えてらって、本格的にカメラの勉強を始めようと思ったのでした。


まず、レンズ。 

現在のレンズは、最初に購入した18-200をつけっぱなし。


アドバイスをもらったレンズの事を話したら、クリスマスプレゼントにうちのサンタさん(旦那)が買ってくれるとのことで、楽しみ~。


2012-12-22 : 石鹸 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヘーゼルナッツオイル

oil_20120929164313.gif

パンにつけて食べるだけでたまらなく美味しいオイル。

ナッツの風味が最高~。

贅沢な石鹸ができそうです。
2012-09-29 : 石鹸 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

楊貴妃



紫根浸出オリーブオイルメインです。

みるみるうちに紫色に染められるオイルはすごくキレイです。

デザイン的になんだか魔女っぽくなってしまいましたが・・・

イメージは「楊貴妃」

皇帝を虜にした美貌の持ち主で、世界3大美女の1人でもあります。

その楊貴妃が飲んでいたといわれる生薬「楊貴美酒」をオプションで加えてみました。

来週の解禁が楽しみです★
2012-07-29 : 石鹸 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

キッチンソープ

img76647.gif

さわやかなブルーグラデのキッチンソープ。


これで家事が楽しくなりますように♪


香りもミントでス~っとして使い心地もGOODです。
2012-07-19 : 石鹸 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

algernon

Author:algernon
手づくり石鹸や日々のこと

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード
