
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop



お友達の誕生日。

プレゼントの花束を買いに久しぶりにお花屋さんへ。

このダリアすっごく綺麗だった~☆

2013-02-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

酒粕

roubai.gif
庭の蝋梅。


wabisuke.gif
ワビスケ。




とても可憐に咲いています。

花って癒されますね。




年明け、なんとメニエルのような症状で天井グルグル~ってなってしまい、
1週間仕事を休んでしまいました。
内耳性めまいとのことで、クセにならなきゃいいけど・・・。
そんなストレスで疲れた体を癒すべく、花酵母から作られたお酒の酒粕を使って石鹸を。





soap.gif
もちもちもっちりの泡がたまらない酒粕の石鹸。

はやく使いたい~!!!


2013-02-02 : 石鹸 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

New Year!



明けましておめでとうございます。


昨年は、残業残業残業で・・・仕事が忙しかった・・・。


プライベートでは、通っていた石鹸教室を無事に卒業でき、いろいろな発見や刺激を受け充実の1年。


今年は新たな2年後の目標に向けて、勉強に励む1年となりそうです。






2013-01-02 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日からクリスマス



ひとあし早くクリスマスケーキが届きました。


毎年毎年、かわいいラッピングのTANBOURさんのケーキセット☆


柚子、ホワイトチョコ、ベリーのチーズケーキ☆絶品です~!!!
2012-12-23 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゆず

yuzu.jpg

昨日は冬至でしたね~。


我が家は近所のおば宅でなっているゆずを収穫して、普通サイズからおチビちゃんまでた~くさん浮かべてゆず風呂を楽しみました。


柚子が大好きな私にとっては、たまらなく幸せ。息子も大喜び☆


yuzu2.jpg


まだまだたくさんあるので、ゆずのバスソルトを作ろ~っ☆
2012-12-22 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

algernon

Author:algernon
手づくり石鹸や日々のこと

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード
